としっこハウス

このブログでは私生活や自分の考えを書いていこうかなと思います。ガラスのハート豆腐メンタルなので優しい目でブログを見てくださいよろしくお願いします。

今週のお題「夏歌」としっこお勧め夏の歌10選#7

今週のお題「夏うた」

 

ども こんにちは

今回はとしっこお勧めの夏歌10選と言うことで早速書いて行こうかなと思います。

まずは1つ目・・・とか書いて行くと長くなるし早く結果出せよと思う方も多いと思うので箇条書きでざっと書いていきます。

 

さくらん

②君と夏フェス

③君がくれたもの

④島人ぬ宝

⑤小さな恋の歌

⑥The1975-Chocolate(真夏の夜に聞きたい)

⑦夏色

⑧ヒカリへ

⑨ラブサーチライト

⑩GONG

 

ざっと書きましたがどうでしょうか?

人によってはこの歌夏に合わないなぁとかあると思いますがあくまで個人の意見として受け取っていただければなと思います。

 

夏はやっぱりアップテンポの曲が気安いのかなと思います。ちなみにさくらんぼがなんで夏の歌になっているかにはちゃんとした理由があります。

 

僕が小さい頃にとしっこ家族は皆でじいちゃんばあちゃんの家に行きました。そこからはあまり詳細には覚えていませんがとおさんが車を駐車場から動かしてくれとおっさんに言われたかなんだったかで駐車場に向かいました。

 

とおさんがばあちゃん家を出てから10分位しても帰ってこないのであれおかしいなぁと皆で談笑していましたが1時間経っても帰ってこなかったので家に帰ったのかなと思い親戚の人に家まで送っていってもらいました。

 

家の中に入りリビングの中から音が聞こえてきたので見てみるとそこにはさくらんぼを聞いているとっつぁんの姿が!(その時にとっつぁんが半袖だった事とアップテンポだったのもあり何故かその時のちびとしっこは夏だ!!!と思いました)

 

その後何で家に帰ったのか聞いてみるとどうやらあの後激怒男に車で追いかけ回されたらしい。そんでとっつぁんひどくて家を覚えられたくないからっていって母さんの方の実家に1回寄ってるっていうね。ばあちゃんも大事なんだけどなぁ・・・・

 

とっつぁんいつもはよく食べるのにあの時はサラダでさへ全く食べれてなくて母さんが大爆笑してたのは今でも覚えてます。しばらくはさくらんぼが小さい頭の中を反芻していました。

 

他の曲に関しては曲の雰囲気であったり歌詞で決めましたがさくらんぼはこういった理由があり、この記事を書こうとした時に1番最初に思い出しました。

 

サクランボがはやってた時ってだいぶ前だけど僕は何歳だったんだろう?

幼い頃の衝撃的な思い出は将来に影響を及ぼしますねぇ

 

おっとだいぶ書いてしまった

今日はバイト無いと思ってたらまさかの今日はあったのでばいとぅの準備をしようかなと思います。

 

でわでわ

また次回の記事で

さようなら~~~~~