としっこハウス

このブログでは私生活や自分の考えを書いていこうかなと思います。ガラスのハート豆腐メンタルなので優しい目でブログを見てくださいよろしくお願いします。

まじか?!工業簿記のテキストあったんか?!

今日は少し驚いた事がありまして、いや、驚いたというよりは焦った事かな

僕がすでに買っていた参考書はこちらでしたよね
f:id:toshi_kko66:20200721161713j:plain
商業簿記と書かれています

今日本屋に立ち寄って参考書を眺めていたら2級の参考書があったので手にとって見るとまさかの工業簿記の文字が·····

僕が驚いたのは工業簿記の存在を知らなかったわけではありません、僕が買った参考書の中に工業簿記の範囲が含まれていない事に驚きました。

正確に言えば驚いたというより焦ったの方がいいんでしょうがそんな事はどうでもいいですね。

商業簿記2級のテキストは工業簿記の範囲まで網羅してると勝手に思っていたので少し焦りが出てます。なぜなら計画を見直さないといけないから。

8月中に今持ってる2級のテキストが終わると仮定すると試験は11月の第3週なので9.10と11の大体半分の約2ヶ月半の時間を問題集を解くことに当てることになっていました。

この計画だと解く期間が2ヶ月半もあれば十分合格するだろうと思っていましたがまさか工業簿記の範囲まであるなんて······

工業簿記のテキストが何ページあるかにもよりますが商業簿記のテキストみたいに660ページくらいあったら結構ギリギリになりそうです

やばみです(╥﹏╥)
焦ったとしっこは今日アマゾンで工業簿記のテキストを買いました。

商業簿記の問題集が終わってから工業簿記の問題集を買えばいいやと思っていましたが予定が狂ったのでもう工業簿記の問題集は買っておきました。
f:id:toshi_kko66:20200721163208j:plain

テキストが届き次第商業と工業を並行してやっていこうかなと思います。数学と英語は一旦ストップしておきます。

今の所商業2級、工業2級、商業3級を並行してやっていく予定なのでしゃーなすですよね。

まぁまぁ人生焦ってもしゃーないですよね
この記事を見てる人の中には「2留してる方が焦るだろ!」と思った方も多いと思います。

しかしなぜかそれに関しては焦りないんすよねー
どっちかって言うと名市大から追放されて資格がなくてブラック企業にとしっこという存在を粗末に使われるんじゃないかと言う心配の方が大きいです。

まぁ学校も卒業する予定ではあるんで心配無用ですよ。(多分)

これからどうするかを概算すると工業簿記のテキストが400くらいだとすると商業の2/3で終わると思うので。

商業は8月までに工業は2/3の量とはいうもののやはり並行してる分覚えにくいとは思うので9月の中頃までには終わりたいと思ってます。

そっから商業は2ヶ月半工業は2ヶ月演習をやり試験を迎えたいと思います。

これじゃあ1級はもっときついんじゃ····
どうなっちゃうんだ······
いかんいかん先を見てもだめだ

今手元にある事をやらねば勉強は必ず成果にでる!
よしゃ!勉強してきますわ

でわまた次回!
さようなら( ≧Д≦)